FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  漫画  >  BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1)

2007年04月07日

BLUE DRAGONラルΩグラド 1 (1) (ジャンプコミックス)

DEATH NOTE(コミックス)の後半で
だいぶダレていたヤミンさんです。
そういやガモウひろし伝説ってどうなったんだろうなぁ・・・。
ちょうど死事(しごと)の合間に見つけて即、買ってしまいました。

 漫画1巻読み 第5回
 『BLUE DRAGON ラルΩグラド』 鷹野常雄・小畑 健

「すんごい潜在能力を持つ魔人×美女の組み合わせ」で
「小畑健の漫画」なんですが・・・
それ、ランプランプやん!みたいな。
「乳ー、乳ー」って言ってるピュアな少年(体はドラゴンと共有)・ラルのキャラクターとか、もろに。
って思って検索かけたら私と同じ意見をチラホラ見かけて少しホッとしました。

ストーリーとしては少年漫画らしくて面白いです。
冒頭でも触れましたがDEATH NOTE後半は話も重いうえに
小畑絵はかなりお腹いっぱいだったんですけど
このラルグラドは絵も話も結構いい感じに肩の力が抜けていて
久々に漫画を読んでる気分になれました。
生身の人体の構成に基づいて描かれた絵も好きなんですが
エンターテインメントとしての漫画なら
多少デフォルメされて描かれた絵の方が良いように見えるんですよね。
ただひとつ懸念されるのがこのラルグラでBLUE DRAGONとX-BOX360゜の幅広い認知に
貢献できるかどうか。
今後の物語の展開次第でしょうな。
個人的にはこの作品やクレイモアなどのジャンプ発のファンタジーバトルものには
今後もがんばってもらいたい所存。
(ファンタジーバトルもののパイオニア・『バスタード』についてはノーコメントで)


評価
絵     ★★★★☆
物語    ★★★☆☆
少年漫画度 ★★☆☆☆
昔の小畑度 ★★★★☆

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。