トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  このサイトについて  >  『靴下に永久欠番』って!

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

『靴下に永久欠番』って!

2008年01月13日

ここは夜明(ヤミン)がつらつら書き綴る、摩訶不思議なタイトルのオタク系ブログ(レビュー)空間です。

私がインドアでありブログも一応「オタク系」と名乗っているので
取り上げるのは漫画やゲーム、アニメや音楽などスタンドアローンなもので
基本は自分が実際に読んだり見たりしたものになっていく予定。

微妙に世間様のストライクゾーンを外してるのは残念ながら仕様です。
濃くてストレートな題材を取り上げるのは余所さまのサイトにおまかせするとして
そんな濃ゆいのに飽きたら、たまには『靴下』を見に来てください。
でもそこはブログ界の6等星・アウトサイダー『靴下』ですから手加減はしません(悪)。

あ、萌えなどのサブカル要素やエロ・グロ・ナンセンスが苦手な方はただちに避難してください。
たまにそういう題材のレビューもします。

あと、なぜタイトルが『靴下に永久欠番』なのか?
…語感重視した結果です。深い意味はありません。
敢えて言うなら「永久欠番を靴下なんかに付けても目立たなさすぎるよっていうシチュエーション、馬鹿すぎて面白いじゃん」みたいな。
あとサブカル界の伝説の奇書、相原コージと竹熊健太郎の合作『サルでも描けるマンガ教室』(「さるまん」)のように略称というか愛称があると親しみやすいよねというアピールでもあります。
いつかこのブログが有名になってみんなの話題の中に「靴下、靴下」って出てきたらちょっといいよね…フフフ…。
そんなささやかな野望も胸に秘めつつ、『靴下に永久欠番』は広まっていくとすごく嬉しいです。

重ね重ねになりますがストライクは外してます。
でも、誰かしらの感性にハマればがっちりキャッチできる球は用意してあるつもりですのでゆるーく期待していてくださいな。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。