トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ゲーム  >  こんな、ひどい!~『BURE』

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

こんな、ひどい!~『BURE』

2008年02月18日

ぶ・れる
―1.定まった位置からずれる
 2.揺れ動く
(広辞苑)

というわけで我らの登竜門・ソフマップで捨て値で売ってました。
『BURE』(「ぶれ」と読みます)

今はなきブランド・megamiの陵辱・調教系ゲームです。
あああ、人格を疑わないで下さい。
これでも日本国民として人権までいただいちゃって真っ当に(?)生きてるんですから…。
そうそう、ゲームの話をしましょう。
主人公は特殊能力者(サイキッカー?)で過去にすげえ悪いことをして逃げ出して
その能力と過去を隠しながら、追跡者たちとその背後にある組織に復讐していく…というシナリオだった気がします。

その追っ手が
・元気系クラスメート(ショートカット)
・ほえほえ系女教師
・眼鏡っ娘レズ委員長
・双子巫女(活発&ぼんやり)
・隣の婦警さん
の5人。
(2周目でもう1人追加)

ストーリーは有って無いようなものなので(えー)置いておきますが、このゲームの核はシミュレーションパート。
ストーリーを進めながら女の子を1人ずつ捕獲し、しつけていきます。
基本的には1人ずつ調教していきますが、複数捕まえている場合は他の女の子に見せながら…といったことも出来ます(恥)。
この系のゲームにある肉体的辱めは基本としても暴言を浴びせたり殴る蹴るの暴力を加える他に
殺し合いのビデオを見せたりと精神汚染もあるっていうのはこう、グッときました。
ただ何分古いゲームなのでアニメ塗りの絵だったりと最新のものには劣ります…。

しかし!ちょっとびっくりしたのが薬物を使った調教。
いわゆるドーピングで女の子の体力を上げたり、理性を低くしたりって効果がありますがドーピングしすぎると

女の子が壊れます。

壊れると瞳が濁り訳の分からないことを口走ります。
っていうか人語になってません。
壊れた後でも調教…恥ずかしいので育成って言います…育成は可能ですが何をしても明らかに壊れた反応しかしなくなります。
ドーピングには副作用があり回数が限られてるってことなんですね。
一度壊れた女の子は元に戻らないので、その時はコマンド『処分』を…。(ヒィィ)

処分しちゃうと一部、話が進まなくなるので生かさず殺さずしつけていきましょう。
教育の仕方によっては仲間割れをさせることも可能です。

最後になりましたがタイトルの『BURE』は(一般的な定義としての)常識や正気から逸脱していく、ずれていく、揺れ動いていくという意味での「ぶれ」なのだと思います。

ゲームバランスは最悪ですが、そこは妄想補完で人道的タブーを侵すこと自体に燃える人には楽しめるはず。
ストーリーとかいらないって人には育成のみを延々繰り返すデバッグモードもあります。
癖はあるけど艶っぽい絵が好きな人にもおすすめ。



評価

絵 ★★★☆☆
話 ★☆☆☆☆
禁 ★★★★☆
遊 ★★★☆☆
総 ★★☆☆☆


おまけ
ゲームのモデルになった土地が南海本線の某駅っぽい感じ

このページのトップに戻る

コメント

素に戻っては中断、気分が乗ったら再開、の繰り返しなのであんまり進んでませーん
っていうのは言い訳ですか、そうですか。
モデルは政令指定都市になった市にある…
ああ、これ以上は言えない!(笑)

コメントの編集

うわあ、鬼畜ぅ!w
AVでもそういうシチュエーションのものは
怖くて見られないよ~(泣)
>ゲームのモデルになった土地が
>南海本線の某駅っぽい感じ
またウラでこっそり教えてくらはい。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。