トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  漫画  >  色々備忘録

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

色々備忘録

2010年07月04日

はいほーい、4ヶ月ほど死んでましたー。
その間、色々溜め込んでたのでここらで放出!



 『彼女を守る51の方法』 古屋兎丸

彼女を守る51の方法 5 (BUNCH COMICS)
彼女を守る51の方法 5 (BUNCH COMICS)

突如、東京を襲った大地震。
ゴスロリ腐女子・なな子と過去の苦い想いから彼女を守ろうとするジンのサバイバル劇。
極限状況で過剰なほどヒロイックに奮闘するジンがウザく感じ始めた頃に、二人の役回りがガラリと変わる事件があったり
ありきたりの寓話ならそこで終了してしまうところを最後まで丁寧に描き切った辺りに古屋兎丸のプロ根性を感じます。


 評価 ★★★★☆


 『聖モエスの箱舟 1』 榎本ナリコ

聖モエスの方舟 1 (サンデーGXコミックス)

以前、紹介した同作家のギャグ漫画『世界制服』からのスピンアウト作品。

これは男性の生存率が極端に少ない宇宙で、彼らを守護する存在=ワルキューレとして成長していく少女たちの物語…。

清く正しいSF漫画です。
主人公の天然ドジっ娘モエナに始まり、ツンデレロリお嬢様のモエムなど、女の子にはみんな名前のどこかしらに「モエ」が入り、男キャラには「ナエ」が入る模様。
あと全方位属性対応してるっぽい。


 評価 ★★★☆☆


 『ブラッドラッド 1』 小玉有起

ブラッドラッド (1) (角川コミックス・エース 280-1)

吸血鬼・スタズと元・人間で日本人の少女(今は幽霊)・冬実の小さな恋のメロディ(?)。
なんか魔族同士がナワバリ争いを繰り広げる、トーキョー○ライブ的な魔界が舞台でミミックや狼男とか出てくる、軽いコメディです多分。

吸血鬼の主人公がギークで人間の生み出した漫画やゲーム、アニメなどに興味津々で、なんかズレてていいです。
そしてヒロインが無駄に きょぬう


 評価 ★★★☆☆


 『ヤンデレ彼女 3』 忍

ヤンデレ彼女 3 (ガンガンコミックスJOKER)

ヤンキー+デレ=ヤンデレ!
これも前に紹介しました、普通の優等生・田中と純情ヤンキー少女・レイナさんの恋は、すごい可愛くて見ていてほんわかするのです。
彼女を喜ばせるために色々画策する、レイナさんのクラスメイトで友達の吉本さんと田中とのやり取りが印象的でした。
1~3巻まで非常に良いノリで進行しているので、この勢いを維持してほしい作品です。

その他、特筆すべきはガスマスク店長の素顔に「あーあー、こういう見た目と中身の奴いるわー」と妙に関心してしまった夜明さんでした。


 評価 ★★★★☆


 『animation BECK soundtrack “BECK”』

animation BECK soundtrack “BECK”

劇中で使用された(登場人物たちが歌った)楽曲をまとめたもの。
作中、フジ○ックフェスティバルみたいなイベントでBECKが演奏したThe Beatlesのカバー「I've Got A Feeling」なども収録!
コユキと千葉くんの歌声は賛否両論ありますがその辺は敢えてノーコメント。

関係ありませんがBECKのメンツではラップの千葉くんとベースの平くんが好きです。


 評価 ★★★☆☆


 『animation BECK original soundtrack “KEITH”』

animation BECK original soundtrack “KEITH”

で、こちらはBEAT CRUSADERSやtyphoon21、TOROPICAL GORILLAなどアニメ『BECK』に楽曲提供したバンドによる、コンピレーション・アルバム。
参加アーティストが豪華で、日本のロックのマスターピースとも言える作品です。

10-FEETの『little more than before(slip out)』で泣きます。


 評価 ★★★★☆




出すって大切ぅー!(by 臼田あさ美)

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。