トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  漫画  >  ブルマの嫌いな男子はいません。~漫画読み19『ヤンデレ彼女』

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

ブルマの嫌いな男子はいません。~漫画読み19『ヤンデレ彼女』

2009年10月28日

ツンデレの意味を辛うじて知っているくらいの人に
「じゃーヤンデレって何?」と聞くと大抵こういう答えが返ってくる。

「えーと、ヤンキーがデレデレ?」


 漫画読み第19回
 『ヤンデレ彼女』 忍(shinobi)

ヤンデレ彼女 1 (ガンガンコミックスJOKER)


 ~あらすじ~

悪名高き不良少女・竜崎レイナと真面目だけが取り柄の普通の男子学生・田中学は出会った瞬間、運命的(?)な恋に落ちる。
チェーンに釘バットのケンカしか知らないレイナは初めての恋に大慌て!
何かと暴走するレイナと彼女に振り回される田中(振り回されてる自覚ナシ)、二人の恋の行方は…。




えーと、これ何て『オニデレ』(byクリスタルな洋介)?
スラングの意味や用法は色々、間違っていますがそれさえも笑い飛ばせる人向けのギャグ漫画。

基本的には初めての恋愛に戸惑って、ギャワーと混乱しているレイナさんを見守るスタンスの漫画ですが
田中くんが時折発動させるナチュラルジゴロぶりに「くらっ」とする漫画でもあります。

ちなみにナチュラルジゴロってこんなの↓

レイナの手作り激辛カレーを食べて…
 田中「口の感覚がないので、おまじないを下さい」
 ↓
 レイナ「?」
 ↓
 チュー(初kiss★)


ギャワー!タイピングしてるだけで恥ずかしいわっ。
しかし二次元ならダイスケ的にもオールオッケーだ。

二人とも基本、天然入ってるので見ていて微笑ましいです。
しかもお互いのために努力したり、我慢したりしてすごいラブラブなんだよなぁ。

他にもレイナさんと体育委員の吉本さんとの友情とかちょっとアレで暴走しがちな田中妹とか
常に空回り→逆ギレするライバル・白鳥くんとか、オールマイティな布陣とちょっといい話成分も混じってます。
4コマですしサクッと読めていい感じ。

何かと初々しい二人の恋に大注目ですな!



 評価
描 ★★★☆☆
恋 ★★★★☆
初 ★★★☆☆
暴 ★★★★☆
総 ★★★☆☆

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。