FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  音楽  >  備忘6 『ニューヨークマラソン』購入

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

備忘6 『ニューヨークマラソン』購入

2009年04月16日

最近また熱病に近いマイブームの再燃しとるので思わず買ってしまいました。

『ニューヨークマラソン/守ってあげたい』

ニューヨークマラソン/守ってあげたい(DVD付)

少年メリケンサック(同名映画の劇中バンド)とねらわれた学園(向井秀徳・峯田和伸のユニット)の両A面シングルらしいです。
ちなみに映画は未見です。
観ようと思ったら北海道と東京以外は上映終わってたよ!じーざす!
しかし歌詞カードがないのとタイトルに深い意味でもあんのかと思ったら意味なんて全くありませんでした。
カラオケ会社が運営してるサイトで調べた歌詞を一部抜粋するとこんな感じです。


 君にさよなら ニューヨークのマラソン
 アイラブユーラブ ニューヨークのマラソン
 ノーヒューチャーだぜ ニューヨークのマラソン


ボーカルのヘタウマ歌唱法と拡声器ぽいエフェクトのおかげで何言ってるのかあんまり聞き取れないにも関わらず、何故か聴いてしまう不思議な曲です。

2曲目のねらわれた学園による『守ってあげたい』は松任谷由実のカバー。
これも映画『少年メリケンサック』のエンディングテーマです。

アコースティックギターと男2人のデュエットが心地いい曲。
やはり男性が歌う女性曲には女性にはない妙な色気があっていいですね。

ただ最初、向井秀徳参加って時点でちょっと嫌でしたが(何となく嫌いなんだ…)、ZAZEN BOYSはそのうち聴いてやっても良いと思いました。

音楽に罪はないもんね!
いや、あるか?(笑)


 評価
総 ★★★☆☆

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。