FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  ゲーム  >  まさかのMK5ですか

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

まさかのMK5ですか

2009年03月04日

ネットニュースで見たんですけど、マジコン業者のアホみたいな逆ギレっぷりと言ったら。

もはや小学生までがR4やらに手を出しているらしいですね。
そんなマジコンユーザーの殆どは全くもって恥ずかしい存在だと思います。
某グラビアアイドルがマジコン使ってゲームしてるのをブログで見て「この子、心底アホやな」と思いましたし。
百歩譲ってメーカーが潰れた、権利がうやむやになった、全国出荷数が少なすぎて手に入らない&どうやっても遊べないゲームを遊ぶために
エミュ使うのは分からなくもないけども(それでもいけないことには変わりない)
新作とかまだロットアップしてないゲームのデータをタダ同然で配布する人やダウンロードして平然と遊ぶ人とか本当、どういう神経してるの。

こういうものが普及してしまうのはメーカーの責任だと言うけれど、ゲームが面白い面白くないは別にして「マジコン使えばいいや」ってユーザーが増えたら
ゲーム売れない→メーカーに利益が発生しない→メーカーの新作開発費がなくなる→倒産のコンボ喰らわせて
頭の中がすっごく眠たいマジコン信者様方が仰るところの「買うほど面白い」ゲームそのものを出なくしてるのに気づいてほしいんだぜ。

また、仮に今くだらないゲームを提供しているメーカーが全面的に悪いとしても、そのメーカーに反省させて
次回作なり何なりで改善させられなくしてる責任はやはりユーザー側にあると思います。

私が去年秋に買ったシリーズもののゲームは原点回帰してしまったために私には難しくて、投げ出しそうになりながらヒイヒイ言って遊んだもんですが
それだけでクソゲー認定はしないしメーカーを批判する気はさらさらありません。

真面目なこと言っちゃうと、この2009年現在、ゲームを作ること・ゲームで遊ぶことに対して
昔ほどメーカーもユーザーも真摯になれてない気がします。

ゲームメーカーは自社のゲームを「これが私たちが作り上げた作品です!」と胸張って言えるものを制作してほしいし
ユーザーもたかがゲーム、ではなく一つの作品として楽しみ評価する姿勢を見せるべきだと思う。

最後にカミングアウトしますけど一度、友人にマジコン売ってる所を教えてくれないかと聞かれたので
また別の友人に「どこか売ってる所知らない?」と尋ね回ったことはあります。
その行為は自分自身が持たないとしても間接的に犯罪の片棒担いでたんだと今では深く反省しております。


…自分が業界の、端っこのそのまた端っこの担い手であった経験があるだけに、ああいうカス以下の反論には本当に憤りを覚えるのを通り越して呆れ果ててしまいます。

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。