FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  日記  >  完璧な恋人はいかが?~ドラマ『絶対彼氏』

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

完璧な恋人はいかが?~ドラマ『絶対彼氏』

2008年04月18日

4/15よりフジテレビ系列にてドラマ『絶対彼氏』が始まりました。

純情すぎる故になかなか彼氏ができないヒロイン(相武紗季)の元に
カッコ良くて優しくて白馬の騎士のような恋人型ロボット(速水もこみち)が送られてくる。

人気少女漫画原作(ごめんなさい、そっち方面には疎い)のドラマですが…いやぁ、こういうタイプの作品は逆に珍しいんじゃないんですか?

片思いの人からの何気ないプレゼントを大事に取っておいたり、喜んでもらうためにお菓子を作ったりと純粋(=異性にしてみればちょっと重い)なヒロインと
ヒロイン好みの完璧な容姿、性格、癖を持つ恋人型ロボットの協奏曲。

少し調べたところ、設定などが原作とはやや異なるようですが
原作は未読ですので今回書くのはドラマ版の話題のみですがご容赦を。
片思いの相手が実は親友と付き合っていて、その二人にヒロインは騙されていて…という少女漫画的・連続ドラマ的お約束は当たり前としても
このドラマの魅力は漫画原作だからこその突っ込みどころ。

ロボの性格や見た目を事前に設定できるとか素敵すぎる。
彼氏型ロボがヒロインの元に送られてきた時には裸のまま梱包されていたり(しかもキスで起動!)
荷物が届かず困り果てた彼女のためにビルや工事現場の混在する街中を直線距離で走って脚部を損壊、オーバーヒートしたり…。
まさに「ありえねー」展開の連続です。

極めつけはロボの(予めプログラムされた)「彼氏として」完璧な行動、言動。
ヒロインを傷つける奴には鉄拳制裁。(それでも20%程度のパワーしか出してないという)
傷心時には
「俺はリイコ(主人公)を愛しているから」
「俺がリイコを守ってあげる」
と慰める。

突っ込みどころも用意しつつお菓子のように甘い気分のドラマを
まさか平日夜9時に持ってこられるとは思わなかった。
日常のあれこれに疲れた乙女たちは「リアルにはまずありえない」彼氏の完璧さにキュンキュンしたらいいんじゃないんですか?

ドラマは深夜のものばかり見ていましたがこれからは
トレンディ(死語?)枠もチェックしないといけませんな(笑)。

このページのトップに戻る

コメント

これが「絶対彼女」とかだったら、
9時台は無理だなw
性的なことばかりに(ry
しかし、あいぶちゃんかわええ。
視聴率取れないけど。
もこみち同様。
あと、大人計画の猫背さんと
ナイロンの峯村さんが出ていた時点で、
「うわー出たー!」と画面に向かって叫んでました。

コメントの編集

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。