FC2ブログ

トップ  >  スポンサー広告  >  スポンサーサイト  >  音楽  >  もうダメぽぽぽ(ぽ)~UNDER17『萌えソングをきわめるゾ!』

スポンサーサイト

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

このページのトップに戻る

もうダメぽぽぽ(ぽ)~UNDER17『萌えソングをきわめるゾ!』

2008年09月05日

気にはなりつつもなかなか手を出せませんでしたが意を決してブッコフ(BOOK OFF)で大購入。
それはUNDER17のベストアルバム『萌えソングをきわめるゾ!』です。

BEST 2 “萌えソングをきわめるゾ!!”

モモーイこと声優・桃井はるこが活動していた音楽ユニット、それがUNDER17!(以下アンセブ)
中の人としての演技は下手だけど何か好きなんです。モモーイ。

『萌えソングを~』はアンセブのベストアルバム3部作のうち1枚で
曲のラインナップはOVA『ぽぽたん』やアニメ『MOUSE』、その他PCゲームなどのテーマソングがいっぱい。
夜明さんのお気に入りはファイル共有ソフトWinnyを題材にした「Anonymous...MOUSE!」、浮遊感たっぷりの電子音とサンプリングされた歌声が心地いい(匿名掲示板が題材?)「い・ん・て・りMOUSE」と
人生賛歌(笑)的萌えソングの「ぽぽたん畑でつかまえて」です。
実は私の最近の脳内めざましBGMも同アルバム収録の「がんばれ!たまちゃん」だったり…いやぁ、毒されてます。

アルバム自体は色々な意味で未完成ですがそれ故に聴き手を油断させてから心の隙間にそっと忍び込んでくる萌え成分が怖いところ。

夜中にWindows Media Playerを通して「はにゃーん、いったぁ~い」なんて言われた日には背骨抜かれて死にそうです。
うん、あんまり中の人としての仕事ぶりとか
裏事情とかは興味なくてただ純粋に楽しんでますですよ。

半分本気半分ネタで買ったけどなかなか当たりだったかもしれない。

 評価
音 ★★★☆☆
萌 ★★★★☆
電 ★★★☆☆
桃 ★★★★☆
総 ★★★☆☆

このページのトップに戻る

コメント

名前
題名
メールアドレス
WEBサイト
 
コメント
パスワード
  管理者にだけ表示を許可する

このページのトップに戻る

トラックバック

このページのトップに戻る

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。